あと何年生きられるか知らないけれど

私らしく、感じたことを前向きに(*^^*)

2022年3月14日 香嵐渓へ行く

山頂の円き磐座鳥雲に    ななえ

 

連れ合いと一緒に香嵐渓に行ってきました。

カタクリの花がそろそろ咲き始める頃だから、もしかしたら見ることが出きるかもと思ったのです。

でもまだほとんどがつぼみでした(^^;


f:id:kogorou21:20220315003314j:image
f:id:kogorou21:20220315003415j:image

それで、今まで行ったことのない道へ進むと飯盛山の山頂に到着しました。山頂には四阿が有り、風を受けて気持ちよく休むことが出来ました。四阿の隣に磐座があったのですが、なぜか角のとれた丸い岩でしたので、何とも奇妙な気がしました。私には磐座とはゴツゴツした大きな岩というイメージが有るのですが、いろいろとあることを知りました(^^;


f:id:kogorou21:20220315003227j:image

14日の歩数  7069歩