あと何年生きられるか知らないけれど

私らしく、感じたことを前向きに(*^^*)

2022年が終わるので

行く空や今朝の四つ葉のクローバー

    愛北に行こうとして助手席のドアを開けたら、すぐ脇のクローバーの中に四つ葉のクローバーが見えた。わざわざ探したのではなく、何気なく目を向けたら見えたのである。おや?と思ってしゃがむと、あちこちに四つ葉のクローバーがあるので驚いた。

    私の四つ葉に関する自説は成長期の刺激による四つ葉の発生だった。しかし今朝、踏まれる等で傷つく結果の四つ葉の発生という通説を確認してしまったのである。何とも悔しかったが、ラッキーシンボルをいくつも見つけたことで、2022年も決して悪くない年であったと思うことにした。

 

    実際には、愛北で待ち構えていたものにガッカリさせられたのだ。ラッキーシンボルなどと喜ぶ歳ではないのだが、小さなことによってでも笑顔になることは、きっと意味があるに違いない。
f:id:kogorou21:20221230134047j:image