あと何年生きられるか知らないけれど

私らしく、感じたことを前向きに(*^^*)

今月3度目の台風が来ている

野分去り寝袋仕舞ふ御堂かな

 

先日の台風14号のことである

教会の駐車場とベランダ(多分物干し台)の屋根がポリカーボネイトの波板なので、台風の強風に煽られ壊れて飛ばされるかもと心配になった

それで午後になって教会に行った

実はその時間帯が雨の一番ひどい時間帯だったのだが、結局一晩教会に泊まったのだ

寝袋は板の間に敷いたのでなかなか寝付かれず、台風が過ぎた明け方4時には名古屋に帰宅することにしたのだ

このようなことがこれからもあるなら、簡易ベッドを用意しておくことも考えておこうかな

写真はその教会の白い彼岸花で、台風の後も何本も開花していた


f:id:kogorou21:20220923202526j:image